自分の年代が持ってる

素晴らしい物

間違いなく持ってる武器。


自分が何を持っているか
分かってらっしゃいますか?





若いってスピード感あふれてる。


今私は、まざまざとそのスピードあふれる仕事っぷりを見させてもらってる。


職場の若い同僚達。
私より20歳、25歳年下。


彼等と一緒に働いている時
何かしらが起こったりする。


私が、それの解決に向けて
え~と、って考えてる間に


若い同僚、
もう身体が動いてる!



そんな彼らの動きを見て
私は、心の中で
そうそう、それそれ!
そうしようって思ったのよ!

ボーッと立ったまま、そんなことを思ってる。


ダメだこりゃ
私、役にたたないわー。

若い人達のスピード。
私は今、とてもじゃないけどかなわない。



でも、私は素直。
彼らの事を
素直にすごーい!って思う。
ほんとスゴいよ!
って。



そして彼等にこう言う。
勉強になりました~!
ありがとうございま~す!



すると彼等はニコッと笑って
大丈夫で~す!
ありがとうございま~す!


と爽やか。



ホント素敵。 
いい気分。
上がります。




若い方々。
休憩中は
恋愛話にさんざめいてる。


彼がどうだの、フラれただの
どこそこ行っただの。


話し方に躍動感があって
そのせいかとても早口。
表情もコロコロ変わる。


みんなでニコ~ッってしたかと思えば
みんなで苦虫を潰したような顔。



おばちゃんの私は半歩後ろで
その話をニコニコしながら聞かせてもらってる。


沢山経験してるなー!
楽しそうだなー。
それにしても
テンポ速いなー!って。



そんな私に気がついた若い同僚の一人は
「微笑まれてますね~!」
なんて私に言う。



だってなんだか
宇宙人見ているみたいで面白いんだもん。



そして答える。
はい、楽しいで~す!
って。




若いってパワフルで躍動感あってスピードあって。
本当にそれって最高。
年寄りくさくそう思う。
そして、そう思わせてくれることを見せてくれる
若い同僚にホント感謝!




でも、私について言えば。


若い頃の自分より、
断然今の時代の自分の方が好き。



若い頃やらかした、思い出したくもない失敗や
つらかった思い出が
全て愛しい懐かしいものに変わってる。



辛い経験、
思い出したくもないような出来事が
今となると
昔の楽しかった経験よりも
光ってる。



あれがあっての今の私
って心から言える。



これからやって来るであろう
辛い経験は
来て欲しくないのがホンネのところだけど
でも、そこから間違いなく
何かしら学べて
成長出来て

あの出来事があったから今の私がいるのよね、あの出来事にほんと感謝よ。
って未来の自分が言うであろう事が分かるから。



若い同僚さん方!


何でも経験すればいいよ!


そして、彼等には
「それで全て大丈夫。順調よ!」


こう言ってあげたいです。




幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


インスタ始めました

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


音声配信もしています!