今年ももう終わりですね。
1年いかがでしたか?





私は今年1年なんとかやってこれました。
なんとかやってこれた全ての事に感謝です。


自分にやって来てくれた出来事。
自ら始めた物事。
嬉しいこと。
悲しいこと。


縁があって、
側にいてくれた人。
関わった人。
目にした言葉。
耳にした言葉。
匂いを嗅いで甦る忘れていた記憶。
閃光のように閃いた気付き。 


そしてそれら全てを采配してくれた
神様。宇宙。

 


起こる全てに意味がある。 
その意味に気付きたい。
私はそこから学びたい。


だって起こる全ては、私に気付かせ学ばせる為に、私の側にやって来てくれたから。



そう思ったら全ての出来事に感謝の気持ちしかないんだな。
消してしまいたい位の嫌な思い出も
貴重な経験と思えば
全てが愛しく懐かしい。


あー!色々あったけど楽しかったな!




来年もなんとかなるであろう出来事がやって来て

それに振り回されて
一喜一憂するんだろうな。


涌き出る感情を余すところなく味わって

そこから
自分に何が学べるのか
考えます☺️





幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

インスタ始めました

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


音声配信もしています!