自分に美味しいコーヒーをいれてあげたくてスタバへ。




豆の事をよく知らない私は、自分にあった豆を買うのに店員さんのお話を聞かせてもらおうと思っていました。


でも、お店は混み混み。
お客様は行列


店員さんに質問出来ません。


店員さんはくるくるきびきびと軽やかに動き働いています。


待つか。
美味しいコーヒー豆を選ぶ為に待ってもいいかな。


見ても分からないけど、陳列されているコーヒー豆のパッケージを眺めていたら、
ある店員さんが試飲のコーヒーを持ってそばにきてくれました。



「何かお困りですか?」って。


私に気付き、手が空いてすぐに来てくれたんだろうな。


あ、コーヒー豆を買いに来たんですけど、豆の事分からなくて…


と言うと、
「どうぞ。」
って試飲のコーヒーを渡してくれました。


ごくり。


美味しい。でも…


ありがとうございます。このコーヒーより酸っぱくないのを選びたいです。


私がそういうと、
それなら、といくつか紹介してくれました。


その中から1つ選んで、豆を挽いていただきました。


豆を受け取りお会計。


ありがとうございますと店員さんの顔を見てにっこり。
店員さんも
「ありがとうございます!」
と、にっこり。



温かい気持ちもいただいちゃった。



お話しながら買うって楽しいな。
受け取ったコーヒー豆の袋からは挽きたてのいい香り。


うちに帰って美味しいコーヒー。



スタバでは何回も試飲させていたいだたことがあります。
毎回感謝ですが
ホント温かい気持ちになりました。


これは、店員さんの持っている、人としての明るさや優しさと
私の受け取らせてくださいっていう姿勢と
感謝の気持ちベースでいたのの相乗効果、かな。



なんて事ない普通の買い物が
こんな豊かなものになっちゃった。


お値段以上です。


嬉しいな。
感謝です☺️



東京神田の駅の側、スターバックスで私の接客をしていただいた
若くて可愛い女子の店員さん、ホントありがとうございました!





幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

インスタ始めました

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


音声配信もしています!