人を褒める話を聴くのはお好きですか?




私の同僚。
大好きなお友達がいて、そのお友達の話を私に話してくれる。

私は、ウンウンと相槌をうちながら
その話を聞かせて頂くのですが…。

その話を聞いていると、不思議な事に
私まで、その同僚のお友達が好きになってくるんです。
会ったこともないのに。

そのお友達の名前は「ゆうちゃん」
その同僚と話すと、つい、ゆうちゃん元気?って聞いてしまう。

ゆうちゃんは自由奔放。
旦那さんと子供が2人いるらしいけど、
旦那さんに好きなことしていていいよって言われていて
飲み歩いているようだ。(同僚の話によると)
ゆうちゃんと話した人は、みんなゆうちゃんのことが好きになってしまうんだって。

ゆうちゃんはとっても綺麗なんだって。
話題に豊富で、人をたてることも上手なんだろうな。
飲んだり、ゴルフに連れていってもらったり
ほぼお金を出してもらえるみたい。



すごいなー。
そんな世界があるんだねーって
私は同僚に言う。

出逢った人がみんな好きになり、お金を出さずにいられなくなる人。
それがゆうちゃん。


そんな話を聞かせていただき
私まで明るく楽しく元気にさせてもらって
その同僚が休憩に入った後、ふっと気がつきました。

私までゆうちゃんに好感を持ってるけど
実は、楽しそうな、嬉しそうな、同僚からパワーもらってるんだろうな、と。

ゆうちゃんの事を褒めまくる同僚はすごいなあ。
褒め力満載や。

同僚が持つ褒め力の影響をバッチリ受けて
私もとってもいい気持ち。
感謝いっぱいになりました。

話すなら、そんな話がいいよね。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

インスタ始めました

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


音声配信もしています!