こんにちは!

幸せなママいっぱいの世界を作る!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


音声配信もしています!

 





今日、朝にスマホをいじったとき突然目に入ってきたのは、お笑い芸人のダウンタウン松本さんのTwitterのつぶやきでした。


「今日も文句ひとつ言わず受け流してくれる便器に感謝やで」


私、彼は面白くて好きだけど、なんとなく好感をもっているだけでなにかをフォローしているわけでもないんです。だから、なんでこのTwitterのつぶやきが突然目に飛び込んで来るんかなーとぼんやり思ってました。その時は気にもとめなかったんです。さっさと忘れて他のことに気持ちが持っていかれました。


ところが一段落して、いざ自分がトイレに入って用を足しているときに、あの、松本さんの言葉が甦ってきたんです。


「今日も、文句ひとつ言わず受け流してくれるトイレに感謝やで」


確かに~!!

確かに文句ひとつ言わずに、私達の排泄物を受け止めてくれている!そして流してくれている!


便器ってすごいなー!


改めて便器をホレボレと見直す私。

便器がすごいものに見えてきた。

なんだか畏敬の念。


その気持ちを抱きながら、便器を拭いてみた。洗剤かけて。

その後もう一回乾拭き。


いつもより便器が光って見えた。


私はトイレ掃除を毎日3回位しています。

簡単に、周りをトイレ用洗剤かけて拭います。その後便器ブラシを使って便器の内側を磨きます。


何故トイレ掃除を何回もするのかというと、お金持ちになりたいならトイレ掃除をするのがよいと聞いたからです。後は開運の為に。

トイレ掃除は素手ですると極めて開運。

トイレってすごいな。


便器はなんにも言わないけど

そりゃ私達の排泄物をなにも言わずに受け止めてくれてるんだから秘めたパワーがすごくなるはずだよね。

昔だったら畑の肥料になっていたもの。

排泄物だって嫌われてしまうけど、ものすごく恩恵をもたらしてくれるもの。


意識したことが全くなかったけど、身の回りにはトイレみたいに、畏敬の念を持てるものが沢山あるに違いない。


ひょ~っという気持ちを持ちながら家の中を見回す私でした。