ドーモ、皆=サン。俺だ!
2023年、今年もよろしくお願いします!
 
去年末から、第31回AWの出品コインが公開されていましたね。後ほど注目コインを挙げるか否かはさておき、今回も魅力的なコインが数多く出品されている。
…それにしても、数か月前に海外のオークションで出ていたコインが早くもこのAWで出品されているのがいくつかある。これは、何なのだろうか?
(日本の方が高く落札されると踏んでのことか?でも今はまだ円安なので時期はよくないのでは?タダノコレクターは訝しんだ。)
 
さて、個人的な今年のコレクション目標だが、以下の二点。
 
・ヨーロッパのコインを集める
まいど、収集対象のメインはヨーロッパコイン。できれば半分以上はヨーロッパコインに。
といっても、上がっているものも多いため、思う通りにはできぬかもしれぬ。
 
・購入は両手で数えられる範囲に納める。
もう少し収集コインを厳選したいため。欲望の趣くまま集めたいところではある、あいにくと資金とスペースは有限ゆえ。グワーッ!
 
あとどうでも良い事だが、個人的にはトルコのコインは注目している。まぁ、資金問題で手が出せるか微妙ではあるが(涙)

(ヨーロッパコインはもちろんの事、他にも欲しいコインが多すぎる。)
まぁ、正月だし、様々なコインに思いをはせるぐらいは大目にみるんだ。いいね?
そんなこんなで今年もヨロシク!サヨナラ!