ドーモ、皆=サン。俺だ!
 
2022年も残すところあと数日。皆=サンにはお世話になりました!
 
今年は、年初に上げた目標のヨーロッパのコインをメインに集めるというのはだいたい達成できたかなと思う。
ドイツ銀貨が多めだが、バイエルン記念貨や、ドイツ帝国時代の銀貨とか。古代貨などにもちょこっと寄り道はしましたが。
 
もう一つの目標、入手するコインを絞れたかというと、うーむ…こちらはちょっと反省!ちょっと絞り切れてなかった(笑)
まぁ、来年もマイペースに集めていけたらなと思っています。
 
ブログのほうはあいも変わらず好き勝手に書いてしまい、気の利いたことを書こうかと思っていても書けていない!(ためになる事を書こうとは思っているんだ、ホントに!)
これは推敲する時間と余力がたらぬが故なので、温かい目で見て欲しい。…私の文才のなさが原因とか言ってはいけない。いいね?
 
それでも、なんやかんやでブログやコレクションを今年も続けてこれたのは、ブログにコメントを頂いたり、逆にお返事をもらったりとお付き合いしていただいた皆=サンのお陰です!いつもアリガトウゴザイマス!
では良いお年を。オタッシャデー!