ドーモ、皆=サン。
最近時間が取れず、さらにネタ切れのため投稿できていないタダノコレクターです。ヌワーッ!

 

というワケで、ちょっと羨ましいニュース見かけたので紹介する!(ネタ切れの苦し紛れだとか言ってはいけない。いいね?)

 
CNNより
ルイドールなど金貨、オークションへ!!

 

 

一昨年フランスのお屋敷で見つかった金貨が、今月9月29日のオークションに出品されるそうだ。
ルイ13世、14世の時代の金貨で、239枚もあるそうだ。中には評価額が約196万円のコインもあるとのこと。スゴイ!
アンジェにある競売施設でオークションが開かれるとのことなので、おそらくコインのオークションハウスではなさそうなのが残念なところ。
 
世界のどこかに眠っている金貨銀貨に思いを馳せつつ、今回はこの辺で。
サヨナラ!