ドーモ、コインヘッズの皆=サン。タダノコレクターです。
 
AW、出品コインが公開されましたね!
早くもオルダニーのスリーグレイセスが数枚出品されているのですが、それはさて置き。
今回も奥ゆかしいコイン、珍しいコインが数多く出品されています。なので今回も目についた気になるコインを挙げたいと思います。
 

No.3009、フェルディナンド1世のDucat金貨

 ハプスブルク家のハンガリー初金貨!

 

No.3097、ナポレオン百日天下、20フラン金貨

 百日天下でしかも未使用クラスとはスゴイ。注目!

 

No.3184、アウグスブルク、天使と都市景観のターレル

 MS66という状態の良さ、そして珍しい一枚!

 

No.3185、アウグスブルク、都市景観ターレル

 フェルディナンド3世の都市景観ターレルはたまに出てくるが、横向きの肖像がほとんど。
 フェルディナンド3世で斜に構えた肖像画のこのコインは実際珍しいのでは?

 

No.3229、ケンプテン、ターレル

 スタート額からして手が出せぬが、見たことのないクラシック・ターレル。

 

No.3268、レゲンスブルク、都市景観5Ducat金貨

 いやぁ、多くの人が欲するレアコインで、しかもこのグレードはスゴイの一言!

 

挙げだしたらきりがなさそうなので、今回はこの辺で。
サヨナラ!