「SHOGO HAMADA BOX」の頃 | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

「プレミアムスペシャルパッケージ」というと、
1992年に限定発売された「SHOGO HAMADA BOX」が思い浮かびます。
まあ「スペシャル」とはいっても、バラードアルバム(当時)3部作に、
ポストカードとミニ写真集を付けただけのセットでしたけどね。
「悲しみは雪のように」が大HITしたのを受けて、、
レコード会社としては「BEST盤」でもリリースしたかった所でしょうが、
省吾が「BEST盤は絶対に出さない」と断言してた時期でしたからね。
まあ、「苦肉の策」扱いの企画だったと思います。

前にも書いた事あったかもしれませんが、
僕はこのBOX持ってません。
馴染みのCD店に寄って、このBOXを薦められた時に、
「CD持ってるので、中の写真集だけの為だけには買えない」
と断ったんです。
そしたら、「中身は別に売れるから」という事で、そのBOXをバラして、
写真集とポストカードだけくれたんですよ。

凄い「太っ腹」というか、
今考えてみると、本当に大丈夫だったんでしょうか?

こんな縁だから、今でもその店で極力買うようにはしてるんですけどね。