今日は、午前中は南風で暑く32℃まで上がったが、午後からは雨が降り出し26℃まで下がって涼しく成った。



   昨日のHI-HFは良いコンデションだったが、今日は↓だった。


   昨日のSSNは167で、4月13日の153を上回った。数年ぶりの数値だろう。


   SSNは上下しながら、来年は200以上の日が続くことだろう。

   サイクル24は、殆ど期待できなと思われていたが、低調ながらも、ハムライフ・人生最後のサイクルが楽しめそうだ。
   サイクル25のピークは2023年の予定だが、その時点では、体力と気力が低下しているだろうから、来年・再来年は心残りが無いようにハムを楽しむつもりだ。


   タワーも今年で34年目に成るので、もう数年で処分しなくては危険だろう。


   いずれは、ワイヤーアンテナで我慢しなくてはいけない。