今日は、一日中雪がちらついた。少し積もっては消え積もっては消える程度で、雪国の数メータ積もる地方と比べると、出雲は日本海側とは言えかなり南なので、暖かい。


   松茸ANTは、中断して今日は「じゃぱん ひなたぼっこの会」のアワードに取り組んだ。


    集計表もDWして、ハムログとリンクした。


  7MHzのSSBバンドでは、今年に入ってから、道の駅移動サービスより、名勝移動サービスが多くなっている。平日でも7MHzバンドは賑わっている。
   昨日今日の2日間で50ポイントのQSOをした。QSLが無くても申請できるので、道の駅よりは、かなり楽なので、気楽に参加できる。


   まず100名勝アワードを1月中に完了し、2月は200名勝を、300はESが出なくては、無理の様な気がするので、8月までにと思っている。