イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   
  梅雨の真っ最中になり、エアコンが必要だが、老朽化した寝室のエアコンが、また不具合になった。
  1992年に購入し、台所で使用していたものを、りホーム時、寝室用に移設した。

  POWをOnにして、2分ほどで、電源表示が点滅し、そのまま何の動作もしなくなった。


  先週のテスト時は、動作したのに。


  2007.06.28 丁度3年前も、同じ不具合に成り、室外機の制御基板の、修理をした。裏面の銅箔パターンが溶解し無くなっていたので、ビニル線3本を追加して、補修し修理OKにした。


  今回も室外機の基板を取り外し、点検すると、更にパターンが3か所溶解していたので、またビニル線3本を追加し6本にした。
   通電テストを2回したが、今の所良好に動作している、冬場の暖房では不具合になった事はないが、基板が防湿/防塩対策がないので、梅雨時の湿度上昇に弱い様だ。
  
  暫く様子を見ながら使用する。