今日は、島根対全日本コンテストのVU部門に参加した。


   12:00~16:00で、短時間なので楽に参加できる。昨年は十何年振りに中止に成ったが、今年から、VUHFはFMモードもOKになり、一つの相手局で最大9モード可能になった。

  
   昨日の予想通り、50MHzは午前はESで賑わったが、コンテストがスタートする時間には、すっかり静かに成り、地上波のみになった。
   144MHzのFMモードが追加になって、良かった。



   結果は10数局と3バンドの各モードでの集計になった。


   平成元年と六年には、一位に成ったが、その後は、ログシートを提出するだけだ。


   ハムの少ない島根では、年々参加局が減少して、ますます寂しいコンテストなので、参加する事に意義がある。