イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

   



   今日は午前は、時雨があったが、午後からは降らなそうなので、33札所残りの4か寺を、33番から逆さにまわった。
   
  まずは、33番・清厳寺 玉造温泉からスタートし、32番 善光寺は乃木駅側で乃木将軍お手植えの松があった。
 
 10月に飛ばして回った、枝垂れ桜で有名な松江城側の26番・千手院。お寺の敷地内と思える所にアンテナタワーがあり大きなHFの八木が有って、そちらの方が気になった。

  最後は登山で29番・朝日寺 約30分かけてゆっくり石段を上った、海抜300mくらいあり33か寺中、最も難所、気温も24度でお寺に到着した時は、汗がどっと出た。帰りの下りは10分ほどだった、今回は四国巡礼の時購入した1番・霊山寺の金剛杖を持って行ったので、登り下りとも、とても助かった。


   3番鰐淵寺以外32か寺はすべて、回り般若心経で拝んだ。3番は紅葉観賞と合わせて、一月以内にまわるつもりだ。