健康肌着ドットコム☆スタッフブログ

健康肌着ドットコム☆スタッフブログ

尿漏れパンツ、失禁ショーツ、おねしょパンツで健康をお手伝いする尿失禁対策商品専門店
商品のほかにも何気ないスタッフのつぶやきを不定期で更新してます♪
http://www.kenko-hadagi.com/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
6月から始めた「家庭菜園」も終わりに近づきました。

まずは、「キューリ」「トマト」が終わり、コンテナには土だけが残りました。

トマトぬけがら

 

「ナス」は、小ぶりですが、まだ必死に頑張っています。
なす1 

「ピーマン」くんは、一番最後まで元気で、青々しています。
ピーマン1 ピーマンの実 
 
来年はスイカもチャレンジしてみようかな ?

テーマ:
今日、会社でミーティングをしました。

議題は、おねしょパンツ、失禁パンツなどのオリジナル商品のネーミングです。

議論は喧々諤々(ケンケンガクガク)、アイデアがいっぱい。

おねしょパンツの女の子用には、かわいらしく『お菓子・ケーキ』シリーズに決まりました。
初回の商品は、『マシュマロ』です。
ブルマータイプのかわいいおねしょパンツです。
生地に消臭機能も付いています。
販売開始は、7月中旬の予定です。

男性用の尿漏れパンツの第1弾は、『テキサス』です。
夏用の生地が薄めの涼しいタイプの商品です。
こちらは、まだ商品ページができていません。
7月末くらいに掲載予定です。

商品のキャッチを考え、ネーミングを検討し、色とサイズと数量を決めて、袋のサイズをチェックし、販売価格を決めて行くという作業の途中です。
大変ですが、楽しいです。

このような商品を提供することで、世の中のためになることが実感出来れば言うことなしです。

がんばります。

健康肌着ドットコム 店長 村原忠実





テーマ:
弊社では、12年前から、紫外線遮蔽(UVカット)ロング手袋 - アームカバーを販売しています。
紫外線遮蔽率は、90%以上あります。
繊維メーカーのクラレの【スペースマスターUV】という糸を使ったニット素材のポンチ編みの生地を使っています。

 

この商品は楽天のページをご参照ください

【スペースマスターUV】 ポリエステル繊維の中にセラミックを練り込んだ糸で、熱線、紫外線などを
セラミックの表面で反射したり、光の向きを変えたりして、内側に入ってくるのを防ぐ働きがあります。

【ポンチ編み】 一度編みあげた編み物をほどいて、再度編みあげたもの。正式名称はポンチ・デ・ローマ。 表面にウェーブがかかったような効果が出ることと、少し肉厚になります。


弊社が過去作ってきたアームカバーの腕のサイズが、小さいと言われるお客様が少しずつ増えてきました

そこで、腕回りを1cm大きくしたアームカバーを作ることを決定しました。
7月中旬くらいには、販売開始できると思います。

三隆商事株式会社 村原忠実

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス