2018、3、11 あの日から7年 | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。

7年前の今日

この日は毎年寒い日だった気がします。



2011年3月11日は雪が降り

3月だというのに寒いね〜

とすごく冷え込んでいました。



宮城岩手内陸地震から3年経った

あの年は、頑張ってます栗原!

という気持ちで前を向いた矢先の

未曾有の大震災でした。




あれから7年

初めての事をたくさん経験し

いろんな事が変わりました。


様々な震災のその後のニュースや

特集を見てもまだまだ復興は

これから



いろんな現状を考えると切ないですね。




歩いて買い物に出てみたら

なんと穏やかで暖かなこと〜



{07C8B76D-3D7E-4FCA-AAA9-67898941C3E7}

大震災直後から避難所として

近所やうちの両親もお世話になった

若柳文化会館

ドリームパル


今日は空が高いな〜



{D280A5B7-1EA2-40D0-BC87-0C9695C3D66B}


道端の木々はじーっと

あの日を

記憶しているのでしょうね。




14:46分  心から 黙祷を捧げ

明日から気持ち切り替えて

スタートとしよう



頑張ろう😊