栗原へようこそ♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。




今日はあいにく 一日中、雨模様となってしまいました。


午後から、陸前高田商工会女性部会の皆さまが

仙台視察の帰りに、ミニ畳作りにお立ち寄りくださいました♪



部会長さんは昨年、体験にいらした事があり

リピーターさんです(*^。^*)♪ ご縁に感謝でございます。


image



さっそく畳の縁選び~~♪




25名様でしたので、4つのグループに分かれて

さっそく作業開始~~


image




image

image




image



image




image



image



手つきもいいですね~~~



image



image


たくさんの作品ができました~~♪



image


同じ素材も見られますが、組合せで

ほぼ違う物が出来あがります。



その後は、お店で一息していただきながら

お喋りターイム!!

畳のお話で盛り上がり~~~(*^^)v

★写真すっかり忘れました(^^ゞ ★




さーて、お時間です!!

ここからは、私も大型バスに乗って

ご近所の 若柳地織さんに道案内♪


image



image


代表の 千葉孝順さんの説明を熱心に聞いておられました^^



そして、、またまたご近所の

くりでん直売所 へ 移動~~~♪

お見送りながら、お別れとなりました。





視察コースのプランに若柳を選んでいただき

本当にありがとうございました<m(__)m>