子ども会でミニ畳作り体験♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。

image 
image
 
 今日は 海の日、学校は夏休み~~

築館なかまち子ども会の皆さんが

海ではなく、ミニ畳作り体験にいらっしゃいました。



6月の OH!バンデスを観て下さり

畳が出来るところも見学したいという事でしたので


工房の畳の作業をみて頂きました。



image 
 

子供さんより、大人の方が興味津々??(笑)



image 




image


サーて、、、お次は

ミニ畳の素材選びです(*^。^*)


 
 image 
 速攻で決まる人~

なかなか決められず迷う人~~


組合せも難しいですよね^^


image 
 
でも、、弊社スタッフにお手伝いしてもらいながら

低学年のお子さんも自分で作業~!

頑張っていました(^^♪


image 
 お父さんも、お母さんも真剣です(*^。^*)



image 

そーそー

上手いね~~






 

image

 



 
 

  image 
 
 
出来た~~!!

一人で頑張りました(^^♪






image 

暑いところ、ご苦労さまでした。

ハイ、チーズ!!




 
 
 
 

image

 
 
笑顔でも一回♪



image 
 
お店で一息♪


かっこいい畳になりましたね~





なかまち子ども会の皆さんは、

なかよし子ども会でした(*^。^*)



ご縁に感謝♪

ご来店いただき本当にありがとうございました。