岩手県紫波からご来店いただきました~♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。

 
若柳金成商工会女性部のおもてなし事業の

コースの一部で、当店にもミニ畳作り体験で

お立ちよりいただきました。



今日は、なんとも言えない夏のような暑さの中

岩手県紫波商工会女性部の皆さま

お越しいただきありがとうございましたm(__)m




到着後お店にてご挨拶させていただき・・

その後、裏の工房へ・・・。



 
image 
恒例の畳表&畳の縁選び~~♪






image 
 まよって迷って・・・、決めました(*^。^*)




image 
 
さっそく創りましょう~~!!




image 
 みなさん夢中です^^





image 

さー、どんな仕上がりでしょう~~(^^♪

一部ご紹介しまーす!!




 

image 

三人三様♪



 


image 

こちらもそれぞれ個性的~~♪




 

image 
 
同じものって意外とないものですね~~




image 

こちらも素敵な仕上がりです!!





 
image 
斬新な配色でオシャレ~~(*^。^*)





 image 
元気パワーいっぱいの紫波女性部の皆さま

栗原を楽しんでいただけたでしょうか??





 
image 
ご来店ありがとうございました~~(*^。^*)/


次の工程も、お気を付けて~~♪