本業のおはなし♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。









ミニ畳作り体験のブログやメディアの印象が多くなると、、




『お宅の会社は、

普通の畳は作らないんですか??』




という質問が出たりします。


えっ?!!

まさか~!!


ミニ畳作り体験の受け入れや出張は

隙間時間での対応になっていまして(^^ゞ




うちのスタッフは、朝礼と打ち合わせが終わると

日々それぞれのお仕事に専念しております(*^^)v



畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


まずは、メインである畳の納品~♪


キレイですね^^

お部屋も畳もGOODな茶室です。





畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


床の間は、紋縁仕上げ♪


見た目には分かりずらい歪みに合わせて

畳を仕上げ、紋も合わせているのです。





畳の仕上げって、けっこう手間暇と技、時間が必要です。







畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


それから、、内装部門では

新築のクロス施工

部分はりかえなどのリフォームが主ですね。




畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


貼りかえると新築っぽい清潔なイメージになりますね^^





畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


クロスの柄が見えにくいと思いますが

和室と洋室の壁は、クロスで色柄を替えて♪

それぞれ違う雰囲気に(^-^)/




畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


狭い場所でもOKですよ^^


トイレは取り外しせずにクロスを貼り替えて

リフレッシュ!!






畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


飾り棚のちょっとした壁面も

和モダンなクロスに貼りかえて

気分一新!!

ちょっとしたことで驚くほど生活が明るくなります♪






畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


そうそう、、、。

寒さに向けてフローリングにカーペットを

と言う方もいらっしゃいますね・・・。






畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


カーペットの裏にふわふわ~

クッション性と断熱性が高いタイルカーペット♪







畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


という施工例も寒冷地仕様ですね^^





久々に♪ほんの少~し

本業の施工例のご紹介でした。(*^^)v