若いパワー!の体験で、私たちも元気いただきました♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。




お盆前業務中ですが

今日は、、

グリーンツーリズムネットワークさんからの依頼で

体験受入れ日でした^^





8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image



ワイワイガヤガヤと畳の縁選び♪






8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


女子の参加が多くて・・・(*^_^*)


工房には、たくさんの花が咲きました。





8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


男子諸君は作業がテキパキ♪

とても手際がよいです^^





8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


制限時間内に順に完成して・・・





8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


ひとりひとり違ったミニ畳の完成です。






8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image



暑い中での体験作業が終わった後は

お店でちょっぴり一休み(^^♪




若い人で満員のお店もまたいいですね~~ラブラブ





丁寧に教えてもらえて楽しかった♪


職人さんの仕事に楽しく触れられた。。。

などのお声をいただき喜んでいただけました^^



8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


宮城大学のみなさん!

ご来店ありがとうございました。






8代目女将 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


次の体験視察先♪


千田粉店さん、若柳地織りさん、

くりでん直売所まで♪

てくてく歩いて移動です^^ ご苦労さまでした。




若い人たちにも来ていただけると

街も工房も、お店も元気でますね^^



またどうぞ~♪