今日は節分ですね。 | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


ちょっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ




熊本から戻ってしまったら、即現実に引き戻され・・・(^^ゞ


バタバタしているうちに、もう2月も3日目になっていました。




我が家の節分は、23年前から地域で立ち上げた


節分祭音譜に切り替わりました。




平日ですが、それぞれ参加できる時間帯から


地域の方々が加わり、鬼に扮して各家を練り歩き


鬼を払い、福を呼び込んでくれるんです^^




うちに来るのはいつも6時過ぎ^^


そろそろ・・・準備をします♪




みなさんにも、福は内~ラブラブ


豆まきして、


いいことたくさん呼び込みましょうね~ラブラブ




それではまた。