近況を考える・・・・ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。

すぐ近くの病院跡地に


まもなくオープンという雰囲気になってきた


スーパー(準備中)が建ちました。




予想をはるかに超えた大きさ。


今月半ばにオープンとのこと。




若柳川北地区は、過去にジャスコ、しまむらがあり、


川南地区にはヨークベニマルという


町を川が二分しているところです。




栗原市に合併後、ジャスコは撤退し、


パチンコ店へと変貌。


今回のスーパー(ウジエ)が建設中に、


しまむらは川南へ移転。




今後は、どんな変化が起こるのか?


人の流れが大きく変わるでしょうけど。。。




見えないところへの影響までは読めません。




ただ、ウジエの駐車場が整ってからは


街頭や看板の明かりが増えたので、


薄暗い通りは、夜のウォーキングを安全に


してくれています。


  注:そんなに歩いたことはないのですが・・・・(^^;)



   珍しく、今月は2度歩きました^^  ← エライ!!




でも、町が元気になる!ということと、


大型店が増えて賑わうこと・・・は、違いますね。




後継者問題や販路を模索しながら拡大している


そんな取り組み最中のお店もたくさんな現状の中で、


人の流れがどう自社に左右するのか。。。


地域がどういう方向で動いていくのか。。


分析しながら見極めていかなくては。。。




今夜の某理事会で、実り多き現況報告会で、


改めて、感じながら帰宅したのでした。



頭が、、理事会モードで・・・・・


柿と菊

画像は、農家さんで育てた自家製の菊と渋柿


     ( 干し柿用にと、たくさんいただきました。 )




でっかい甘柿~^^


いただきものの  で~~っかい甘柿で 


   コーヒーしながら 頭を整理整頓中^^





ん?! 


情報は、、、蓄積 OK!!



カロリーは、、、蓄積   (  ゚ ▽ ゚ ;) NO!!



今からウォーキングは、、、遅いですね・・・ (^▽^;)


     ハハハ・・・・。



食欲の秋~♪  睡眠の秋~♪


     

     おやすみなさーい(‐^▽^‐)/