どうも流れ星


おやつは欠かせない!!!

声優多田このみのブログへようこそ✩.*˚


今日は

おやつの日

なんだそうな

カップケーキクッキージンジャーブレッドマンピンクマカロンスイーツラブラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんな記念すべき日の
私のおやつは

キラキラ手作り 米粉×おからスコーンキラキラ

でしたぁぁぁよだれ飛び出すハート



久しぶりに食べたくて
作ったびっくりマーク


☆プレーン☆
☆くるみ☆
☆くるみ抹茶マーブル☆
の3種類ラブラブ


青のりじゃないよびっくりマーク
抹茶だよ爆笑


このスコーンは
卵を使わないから
気軽に作れて好きハート


米粉&アーモンドプードル⇒合わせて160g

おからパウダー微粉40g

ラカント40g

ベーキングパウダー8g

牛乳200g

米油30g



①粉類をまぜる

②粉類に牛乳と米油を入れてまぜる

200度に予熱しておいたオーブンで20分焼く


できあがりスター


あら簡単ニコニコ飛び出すハート



米粉とアーモンドプードルの割合は

その日の気分で変わります(笑)



なんなら今日は牛乳残り少なかったので

牛乳100gと水100gだったけど

ちゃんと美味しかったよ星



美味しければ良いのさーーー目がハートびっくりマーク



米粉の素朴な甘み
美味しいニコニコハート

焼きたては表面さっくり&中しっとり

一晩経つと全体しっとり

な食感ですキラキラ


このスコーン大好きぃぃよだれびっくりマーク


うまうま過ぎて
すーーぐ無くなっちゃうから
また作らねば(笑)


チョコチップとかラブラブ
ドライフルーツとかラブラブ
味は無限大さ.*.꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱.*.


星コメント返し星

美味しそうだし、文字もキレイに書けてる👏✨👏✨👏✨😊 
⇒ 
美味しかったですキラキラ
わーい!良い感じに書けましたっニコニコ


 このみん、美味しいそうな、お好み焼きで、名前。綺麗に書けているね💐 
そうでしょーニコニコ
良いできだっ💪(`・ω・´💪)


 このみちゃん💓~~~ンン😄こんばんニャンニャン🎶 
ニャーーーー!!!!!


 字書くのめちゃ上手いですね! 



そうなんです(笑)
今回自分でも驚きましたニコニコ