どうも流れ星


増えた体重をどげんかせんといかん

声優多田このみのブログへようこそ✩.*˚


先日初めて

粉豆腐(高野豆腐)おからパウダー

を使った蒸しパンを作ってみたニコニコ飛び出すハート




くるみチーズ
入れてみたっびっくりマーク

この組み合わせは間違いないのよ凝視キラキラ


レシピ

粉豆腐 30g

おからパウダー(微粉) 20g

ラカント 20g

サイリウム(オオバコ) 5g

ベーキングパウダー 4g


米油 10g

牛乳 120g


チーズとくるみ 好きなだけ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ボウルの中で全部混ぜたら

ボウルごと電子レンジに入れて

600w4分加熱


出来上がりキラキラ


洗い物少なくて楽よラブラブ



オオバコを少し多めの5gにしたので

むちっとした食感になりましたハート




ちなみにこちら

でかい。


ティッシュと比較爆笑爆笑爆笑


直径 12cm

厚み 3cm

に仕上がりました目がハート


3人分位の量ありますよだれ



素朴で美味しいのニコニコ飛び出すハート

高野豆腐とおからの
優しい甘さを感じられて
私はとても好きなお味だったハートハートハート


ちなみにびっくりマーク


できたてよりも

次の日の方がしっとりしてて

美味しかった星


ラップに包んで

冷蔵庫で一晩寝かせるのがオススメですよだれ



高野豆腐とおからで高タンパクラブラブ

とても簡単だけど美味しいラブラブ

これぞ幸せラブラブ



粉豆腐はこちらを使いました!

粉豆腐って初めて使ったけど、気に入った!!(笑)



是非作ってみてねハート

おすすめ簡単レシピ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する