どうも流れ星


おからLove

声優多田このみのブログへようこそ✩.*˚


今日のお昼は

デザートにケーキを食べる事が

決まっていたので(≖ᴗ≖ )


お昼ご飯は

糖質を少し抑えるぞぃびっくりマーク


と思って

おから&もやしのお好み焼き

を作って食べましたハート




それっぽーーーいニコニコ拍手


このお好み焼きを作る過程で
多田はやらかしましたにっこり



何かやけに粉っぽいなぁ……

てか粉だなぁ……

と思いつつ

生地を混ぜていました🥣



分量合ってるのに……

おからパウダーが荒いタイプのやつだから?

と思いつつ

更に混ぜていました🥣



そしてレシピを見直すと

レシピ⇒おから100g

私の手元⇒おからパウダー100g



なるほどなぁ昇天



おからパウダーを水で戻す時は

おからパウダー20g+水70g(又は80g)

を混ぜておからにするのよね。



つまり、私は

レシピの5倍の量の

おからパウダーをボウルに入れた

という事かぃ……🤔?



そりゃぁ粉だわなぁ( ᵕᴗᵕ )


この失敗

何回かやってる!!!



というわけでその後

目分量でお好み焼き作りました

爆笑爆笑爆笑



お水もどんだけ追加したら良いのか

分かんなかったし爆笑


それにしちゃぁ

頑張ったよねニコニコびっくりマーク




生地に混ぜれば良かったねびっくりマーク

と、焼きあがってから

存在を思い出したキャベツをトッピングキラキラ




キャベツの上から
カロリーを追加ッニコニコラブラブ


美味しく頂きましたニコニコ飛び出すハート

その後ケーキも美味しく頂きましたニコニコ飛び出すハート



食べ終わってから

おからパウダー消費活動として

抹茶ケーキピーナッツケーキ

作りましたスイーツキラキラ



それでもまだ大量にある

おからパウダー



画像だと伝わりにくいけど
なかなかの量です昇天


中途半端にお水とか出汁とか
混ぜちゃってるのよねーにっこり


そう。
出汁入りのおからパウダーで
抹茶ケーキとか
作ったった爆笑キラキラ


ま、いけるっしょ。



本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する