下半期184日間で

ブログ200記事チャレンジ中

193/200


どうも流れ星


寒いね!!!!!!

声優多田このみのブログへようこそ✩.*˚


今日は冬至

という事でキラキラ


『ん』の付く食べ物を

食べましたハート



『ん』の付くものを食べると


運気が良くなる

運を呼び込める


と言われているそうなほんわか



『冬至の七種』

かぼちゃ(なんきん)

れんこん

にんじん

ぎんなん

きんかん

かんてん

うどん


冬至の七種

というのもあるんだねぇニコニコ




ですがびっくりマーク


私が今日食べた

『ん』の付くものはびっくりマーク


こちらですキラキラ



じゃーん!


チャピオ
カレーカレーキラキラ



『ン』が2つ

入ってるーー目がハートラブラブ




チャンピオンカレー

略してチャンカレ

元祖金沢カレー

なんだよカレー




ちゃんと

キャベツ

トッピングしたよびっくりマーク



金沢カレーといったら

やはりキャベツは

重要ですなキラキラ




最初は

甘いかもはてなマーク


と思ったけど

後からスパイス

ちゃーーんと効いてくるッキラキラ


結構ピリッとして

美味しかったハートハートハート




ほんでさびっくりマーク


これがまた

ルーとキャベツの相性抜群

なのよっっ驚きびっくりマーク




キャベツめっちゃ合う~♡


って

キャベツおかわりしちゃったハート



最後の方は

ルーが少なくなってしまった(笑)


ご飯とルーの比率

8:2

くらいで食べてました爆笑




夜は

ゆず(の入浴剤の)お風呂

入りましたほんわか飛び出すハート



冬至を

楽しませて頂きましたラブラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう