下半期184日間で

ブログ200記事チャレンジ中

144/200


どうも流れ星


お味噌汁はほっとするわねぇ👵

声優多田このみのブログへようこそ✩.*˚


今日は久しぶりに

切り干し大根のお味噌汁

作りましたラブラブ



どぅんっ


はぁぁあラブラブ
美味しっラブラブ



切り干し大根の甘み
感じられて
とても美味しいのよニコニコハート



以前テレビで
    
切り干し大根の
『3倍』の量のお水で戻す
というのをやっていたのびっくりマーク


その水戻しのやり方で
お味噌汁を作ると
甘みたっぷりになるのよキラキラ


切り干し大根10g使うなら

30㎖のお水で戻す

という事ねニコニコ

(その前に軽く洗ってね)




どぅどぅんっ


なんか合いそうだなー
と思って
最後に散らした白ごま
すんごく合った凝視キラキラ


香ばしさがプラスされて
更に美味しくなりましたよだれ



ただし
切り干し大根がどんどん汁吸って
時間が経つにつれて
『お味噌汁』から『煮物』の様に
変化していくから
注意してね爆笑爆笑爆笑


私も
切り干し大根の様に
柔軟にたくさんのものを吸収して
生きていきたい(`・ω・´)キリッ

(急にどうした)

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


★X(Twitter)やってます★

よろしくお願いしますっ(●︎´▽︎`●︎)