下半期184日間で

ブログ200記事チャレンジ中

52/200


どうも流れ星


甘い物がやめられないぜ

声優多田このみのブログへようこそ✩.*˚


最近コンビニスイーツ

食べまくっていたので


今日は久しぶりに

自分で

おやつを作ったよーー"(ノ*>∀<)ノ



おやつを食べない

という選択肢は

なかった凝視

(断言)




私が何かを作る上で

大切にしている事びっくりマーク


それはびっくりマーク


簡単かどうか


これとても大切ね凝視



なので今回も

簡単に作っていくよ爆笑




そして作るのは

いつものやつ(笑)



てれてれってれー!

電子レンジ蒸しパーン!気づき



簡単すぎるから

よく作るキラキラ




以前皆さんに

『オススメ&好きな蒸しパンの味』

を聞いたところ

色々と美味しそうな情報が

集まって参りましてキラキラ


本当にありがとうございますハート



今回は

その時頂いた意見の中から

黒糖蒸しパン

を作りまーーーすよだれラブラブ




むちむち食感を楽しみたいので

米粉使うよラブラブ



スター今回の材料スター

米粉 80g

オートミール 20g

ベーキングパウダー 4g

黒糖 大さじ3


卵 1個

オリーブオイル 大さじ1

豆乳 100㎖



ちゃんとお菓子作りする方は

混ぜる順番とか

考えて作るのだと思うのですが


私はそこら辺は

全く気にせず作っておりますにっこり



ずぼらクッキングクッキーのプレゼントキラキラ
スタートびっくりマーク


オートミールをごりごり🦍

粉砕してやったぜぇ~


粉物集合!

黒糖を振るわずにボウルに入れたから

この後泡立て器でガシガシ潰したぜぇ~

振るった方が楽だぜぇ~


材料全て入れたぜぇ~


ヤァーーーーー!


結構作れたぜ


シリコンカップの4つは
電子レンジへGOびっくりマーク

600w3分温めましたキラキラ

(もうちょい時間短くても良かったかも)




アルミのパウンドケーキ型の2つは

トースターへGOびっくりマーク


1000wでまず5分クマムシくん


その後

アルミホイルを上にかけて

更に10分クマムシくんクマムシくん



出来上がりましたぁぁぁよだれよだれよだれ



ぱぱーん!



30分あれば

まぜまぜから

食す所までいけますな!



ありがたやぁお願い気づき




黒糖の優しい甘さが

美味しかったぁハートハートハート


黒糖の味をもっと楽しみたい場合

黒糖を増やしても

良いと思うキラキラ


私はちょうど良かったハート




電子レンジバージョンは

しっとりタイプ


トースターバージョンは

ふわふわタイプ



トースターの方が

好きかもラブラブ




ごちそうさまでしたーーお願いキラキラ



そして

黒糖オススメして下さった

そこのあなたキラキラ

ありがとうございましたハート


 今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


★X(Twitter)やってます★フォローよろしくお願いしますっ♡



星コメント返し星

好きなものを食べることは悪いことではありません。ただし食べ過ぎてお腹こわさないでね。

了解しましたびっくりマーク

お腹大切にいっぱい食べますよだれ



このみん、もう欲望のままに食べようね😀

分かったぁ(*´ 艸`)



このみん、やっぱり、天使のチーズケーキ🍰食べたね😀

え、予想通りだった!?読まれてた!?



ショウリョウバッタでしょうか。

とにかく無事でよかったですね。

あ、そろそろ自転車のチェーンに少し油を差してあげてください。

ほんと無事で良かったですニコニコ

なぬ!そんな事が分かるのですか!油……!

かしこまりましたびっくりマークありがとうございますびっくりマーク