下半期184日間で

ブログ200記事チャレンジ中

6/200


 

どうも流れ星

 

声優多田このみの

食べ物要素多めブログへようこそ٩( ᐛ )۶

 

今年に入ってから

切り干し大根って

使いやすいなぁ

と気付いた多田です。

 

 

そしてちょこちょこと

切り干し大根を使った料理

してたりしますキラキラ

 

 

ただね

切り干し大根のスープとか

切り干し大根のサラダ

何回か作ったんだけど

 

切り干し大根の基本というか王道というか

切り干し大根の煮物

なぜか一度も

作った事がなかった凝視

 

 

 

というわけで

初めて

切り干し大根の煮物に

トライしてみたよ立ち上がるスター

 

 

参考にさせて頂いたレシピは

リュウジさんのレシピ!! 

 

 

 

 

私、困った時はとりあえず

『料理研究家リュウジの

バズレシピ』

を観ております凝視キラキラ

 

 

初めて作る料理や

初めて使う食材

ある食材を使ってなーんか美味しいものないかなって時

 

『切り干し大根 リュウジ』

『キャベツ リュウジ』

 

みたいな感じで

いつも検索しております爆笑

 

 

するとねびっくりマーク

いつも必ず

美味しいリュウジさんのレシピが

見つかるのびっくりマーク

 

本当に凄いびっくりマークびっくりマーク

 

 

リュウジさんの料理動画は

すごく分かりやすいし

簡単に出来るやり方を紹介してくれたりしてるから

本当に本当に本当に

お世話になっておりますお願いキラキラ

 

 

 

今回も簡単だけど

すごく美味しい切り干し大根の煮物が

作れましたハートハートハート

 

 

わーい♡

料理研究家リュウジの動画を参考にして作った切り干し大根の煮物
器に盛りつけた切り干し大根の煮物

(具材はちょっと変えてます)

 

 

白米にめっちゃ合う

美味しい切り干し大根でしたよだれラブラブ

 

 

あぁ美味しかったハート

 

 

 

これからもリュウジさんのレシピ動画を

穴があくほど見ながら

楽しく料理したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

リュウジさん

本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

今回ようやく

基本の切り干し大根!

って感じの料理が出来て

何だか謎の安心感が生まれました爆笑

 

良かった良かったハート

 

本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


★Twitterもやってます★のんびりつぶやいておりまする!

 
 

星コメント返し星
 
おいしそうです!! Twitterのリプができないので、しばらくは、こちらで返信をします。
ありがとうございますキラキラ
ちょっとグロテスクですけど(笑)美味しかったですよだれ
Twitter影響ありますよねぇアセアセ
 
 
このみん、美味しそうなタコサラダだね😀
ありがとうびっくりマーク美味しかったキラキラ
 
 
おいしそうです!!
美味しいですびっくりマーク
ほんとに是非食べてもらいたいアイスですキラキラ
 
 
今日のような蒸し暑い日にはアイスクリームですね。今日がアイスクリームの日とは知りませんでした。調べてみたらほかにも「オロナミンCの日」だそうです。
そうですねキラキラ暑い日のアイスは最高ニコニコ
同じ日でも結構色んな〇〇の日が集まってますよね。