どうも流れ星

 

声優多田このみの

2023年上半期最後のブログへ

ようこそ٩(ˊᗜˋ*)و

 

ねぇ知ってる?

 

上半期、終わるってよ。

 

 

というわけで(?)今回は

 

上半期が終わってしまう前に浄化しておきたい

私の映えないごはん画像集

 

をお送り致しますっっ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

上半期のうちに浄化したいねん💪(`・ω・´💪)

 

 

 

基本的に私は映える写真を撮るのが

大変苦手です

 

 

しかし

勘違いされたくないのは

洒落た写真を撮りたいという気持ちは

それなりにあるという事。

 

ただ単に撮るのが下手なのです。

 

 

そしてまた

脳内シュミレーションでは

「映える!!映えるぞぉぉぉ!!!」

と思ったのに

 

いざ撮ろうとすると

「あれれー?おかしいぞー?」

となる事が多々あるのです。

 

ただ単に量の計算や盛り付けが

下手なのです。

 

 

( ´•ω•` )

 

 

ここに載せて皆に見てもらって

映えないごはん画像達が生まれた意味

見出したいと思います。

 

それを私の中で『浄化』と言う。

 

 

ちなみに

Twitterには載せたけどブログには載せてなかった

という画像もいくつかあります。

 

むむ。この画像見た事あるぞ?

と思った方は

Twitterも遊びに来てくれてありがとう♡

 

 

では始めます炎

 


 

その1

映えないサンドイッチ

サンドイッチを作っているはずだった

 

サンドイッチをノリノリで作ってて

脳内シュミレーションはバッチリで

 

これは映えて美味しいものが出来たぞびっくりマーク

 

って思ってたんだけど

盛り付けてる時に流れが変わった。

 

 

どう頑張ってもサンド出来ない。

 

でも準備した具材は全部食べたかったから

全部乗せた。

 

 

教訓

具材を欲張ってはいけません。

 

 

 

その2

映えないパンプレート

惜しい

 

惜しいんだよ。

 

きゅうり🥒をちゃんと盛り付けてたら

ワンチャンあったよ。

 

 

教訓

タッパーから出しましょう。

 

 

 

その3

どうしてこうなった

 

その2の画像のパンを半分に割った画像です。

 

手作りのパンでしてね。

 

左から

『とろけるチーズ&くるみ』

『カスタードクリーム』

『あんこ』

 

3種類をノリノリで作って達成感めっちゃあってにっこり

 

 

「これを半分に割って中身が見える様に撮ったら

映える!!映えるぞぉぉぉ!!!」

 

と思って

ノリノリで

手で半分に引きちぎりました。

 

 

あれ?ってなったけど

綺麗に並べれば何とかなるかもしれない

と最後まで希望を捨てずに頑張りました。

 

頑張った気持ちだけは

褒めてあげようと思います。

 

 

教訓

包丁で切りましょう。

 

 

 

その4

映えない手作り抹茶パン

クイズ:これはなんでしょう

 

答え

抹茶味のパンです🍞

 

 

食パンみたいにしたくて

焼く時にできるだけ長方形にしました。

 

もちろんフリーハンドグッ

 

焼いたら膨らんで

歪みも分からなくなるだろう

と思ってトースターへGOしました気づき

 

 

そして目を離した数分間で

くるみが焦げていました真顔

 

 

でも木のお皿に乗せれば

何でも映えるだろうと思って乗せました。

 

 

これも

最後まで希望を捨てずに頑張りました。

 

 

教訓

歪みは焼いても分かります。

くるみを守りましょう。

木のお皿にも限界はあります。

 

 

 

その5

映えない抹茶パンプレート

ワンチャン映えてる説

 

その4の抹茶味の食パンを切って

トッピングも一緒に乗せました。

 

 

この時もまだ

木のお皿にまとめて乗せれば

映えるだろう

という希望を捨てていません昇天

 

 

そして今見ても

若干映えてる様にも見えるのですが

いかがでしょうか?凝視気づき

 

でも何か惜しいのも分かる。

 

 

抹茶カスタードクリームの器を

もっと綺麗にしたら良かったのかな……🤔

 

上の方は拭いたんだけど

拭くのもったいないな……

パンでぬぐって食べよう……

と思って途中でやめたの。

 

 

教訓

木のお皿にも限界はあります。2

 

 

 

その6

映えないチーズコーンパン

食虫植物じゃないですから

 

美味しいパンだよ食パン

 

 

丸いプレーンのパンがありました。

 

とろけるチーズとコーンを入れて

食べたいなラブラブ

 

 

そう思って

ネットでいっぱい画像検索して

どうやったら良い感じに見えるのか学んだ。

(マジです)

 

 

そしていざ実行の時。

 

手で真ん中を引きちぎって

こじ開けた。

 

 

序盤で

これはやってしまったな……にっこり

と感じた。

 

 

なので

最後にパセリを振りかければ

映える説を信じて

パセリをパラパラキラキラ

 

時すでに遅かった。

 

 

教訓

いい加減包丁を使いましょう。

 

 

 

その7

映えない抹茶蒸しパン

焼くまでは良かった

 

レンジでチンして作れる蒸しパンキラキラ

 

レンジの扉を開けた瞬間

叫んだ。

(((;°Д°;))))ギャーッ

 

 

レンジにこびり付いた蒸しパンを

手で引きちぎって食べた。

 

味は良い。

 

 

5号サイズのケーキの型に生地を入れた。

生地は型の8割くらいまで入った。

 

これくらいなら溢れないっしょ☆

と信じてレンジへGOした。

 

めっちゃ溢れた。

 

 

教訓

6号にしよ。

 

 


 

以上で浄化の時間を終わります昇天キラキラ

 

見てくれてありがとう。

画像達も喜んでいます泣くうさぎ

 

こうしてブログネタに昇華出来て良かったニコニコ飛び出すハート

 

 

これで多田は心置きなく

下半期に進めますにっこりダッシュ

 

 

下半期は自分のセンスに抗って

頑張って映える写真を生み出したい

と思います💪(`・ω・´💪)

 

 

下半期もどうぞよろしくお願い致しますスター

 

 

それにしても私

パンばっかり食べてるな。

 

6月ももう終わり

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


★Twitterもやってます★ゆるりとつぶやいておりまする
 
 

 


星コメント返し星

 

このみん、美味しそうな、ペンネだね😀

美味しかったよキラキラ満足キラキラ

 

 

業務スーパー、わりと近所にありますので散歩の帰りに寄ります。このペンネは買ったことありませんね。

おぉ、羨ましい!

人によってはやはり普通のペンネの方が好きって方もいるので、お口に合うかは分かりませんが……!是非びっくりマーク

 

 

「3人前くらい食べちゃう」

 

3人前www

きっと1人前が少ないんですよね!?

え!?違う??

多田さんの胃袋は宇宙ですからね…!

へへへへへ、3人前✌️😋✌️

そう、私の胃袋は宇宙だ。🚀🌏°.✧⚡︎