こんばんは流れ星

 

好きな色は黄色とピンク★

多田このみです( ᐙ )/

 

先日、お餅を頂きましたキラキラ 

 

 

表面ちゅるんとしてて美しい

そしてピンクの可愛いお餅餅飛び出すハート

 

 

 

どうやって食べようかなーよだれラブラブ

 

ってワクワクと一晩考えて(笑)

 

 

 

そうだ!!ずんだだ!!

 

 

という考えになりましたニコニコキューン

(ずんだだ!って声に出して読みたい日本語だね)

 

 

 

ずんだって美味しいよねよだれ大好きよだれ

 

 

どうやって作るのかなー?

ってネットで調べたらめっちゃ簡単だった。

 

 

 

枝豆とお砂糖とお塩を一緒にクラッシュしたらずんだだ。

様子を見てお水(又は牛乳)を入れるとより美味しいずんだだ。

 

 

 

そんな簡単なのねぇ~~~(๑°ㅁ°๑)‼?

 

 

やるしかないっしょおおおおおお(ง🔥Д🔥)ง

 

 

 

枝豆の量は目分量で入れて←

あとはフードプロセッサーでクラッシュ!!

 

 

出来ました(*¯ω¯*)

 

 

 

 

ずんだの上に乗るピンクの餅

 

桃じゃないよ。
 
 
お餅が予想以上にぷくーーっと膨らんだので
ずんだで包めなかったの。
 
なので、お餅を上に乗せてみたよ。
 
 
 
 
手作りのずんだとピンクのお餅
つやつやのお餅だよ。
 
 
 
初めて作ったずんだ美味しかったぁハートハートハート
 
お餅もむちむちで美味しかったぁハートハートハート
 
 
 
こうやって何かを頂いた時に
ワクワクしながらこれも良いなあれも良いなって
食べ方を考える時間が好きです( *´﹀`* )♡
 
 
楽しく美味しく食べた時の幸せ感良いよねラブラブ
 
出来上がりの写真はだいたいいつも
どこかツッコミどころがあるんだけどね爆笑
 
 
 
以上、桃じゃなくてお餅&ずんだを楽しんだお話でした。
 
 
ずんだだ!!!
(ウンババ!を思い出した)
 
 

 
星コメント返し星
 
このみん、美味しそうな竹輪パン🍞だね。
最近、インフルエンザに、掛かる人が、いるから、体調とかに気を付けてね
風邪が長引いて、一時39.5℃迄、熱が上がってしまって、
1週間も寝込んでしまっているから。
美味しかったよぉー!!
なんかインフル流行ってますねアセアセ
それは大変だ。。
もう良くなったかな?お大事にアセアセ
 
 
ちくわパン、以前コンビニで見かけました。
ちくわとツナとパンがよく合います。とても美味しかった。最近このみんはよくパンを作っていますね。これからも楽しく作って美味しくいただきましょう。
えぇ!コンビニで売ってるんですか!!
合いますねぇ( *´﹀`* )そうなんです、最近ちょこちょこパンを作って食べております🍞(๑'ڡ'๑)୨
はい!!!そうします!!!