やっほー流れ星

 

今日こそブログアップするぞい♡

多田このみです(*ˊᗜˋ*)/

 

昨日ブログ公開しようとした一歩手前で文章全部消えたので

まっさらな気持ちで書き始めます昇天キラキラ

 

 

5月28日、『言の葉だこっと 朗読会』無事終了致しました!!

ありがとうございましたぁぁハートハートハート

 

 

今回の朗読は、

とっても刺激的でした( ´∀` )

 

 

言の葉だこっとさんの朗読は

いつも『楽器の演奏+朗読』で一つの作品を作り上げていきますキラキラ

 

 

今回の朗読会は

世界的に活躍されているバイオリン奏者emyu(エミュウ)さん🎻

のバイオリン演奏に合わせて朗読をさせて頂きましたニコニコ

 

いやぁもうこれが本当に面白かったびっくりマーク

 

 

 

そして私が朗読した作品はこちらスター

海野十三『最小人間の怪ー人類のあとを継ぐものー』

 

 

不思議で面白いお話ですよキラキラ

特に終わり方がちょっとビックリでね。

 

今回なかなか読む作品が決まらず何日も悩んでたんですよ。

 

でも、この作品を見つけてざっと読んだ時に即決しましたニコニコ

 

 

ではなぜこの朗読がとっても刺激的だったのかびっくりマーク

 

 

 

基本的に朗読の自主練をする時は

スマホで録音しながら読んで

録音したのを聞いて一人反省会をして

また録音して……

を繰り返して練習してますニコニコ

 

そしてお稽古場でダメ出し頂いたら

それをどう活かそうか考えますキラキラ

 

 

 

この『最小人間の怪』という作品は

9割方『N博士』という登場人物の語りでストーリーが進行していきます。

 

 

自主練の際、色んなN博士を試してみましたニコニコ

 

好奇心旺盛で明るいN博士

一人の世界に入って研究にのめり込むN博士

ネジの外れたN博士

ザ・普通!という感じのナチュラルなN博士

 

等色々試した結果、

私は『ナチュラルなN博士』で行こうと決めたのですびっくりマーク

 

 

そして本番びっくりマーク

私の口から生み出されたのは

ちょっとネジの外れたちょっとマッドサイエンティスト味のあるN博士

でしたびっくりマーク

 

 

いや、これ誰!?

 

 

そう思いながら私は朗読を進めました爆笑

 

 

これがライブの面白さですねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

だって始まったら戻れないライブだからこそ、

私自身『はじめまして!』って思えるN博士が出てきてもそのまま最後まで行ったんですもの爆笑

 

 

なんだこれなんだこれなんだこの表現はぁぁぁ!!

と思いつつも、

楽しく朗読させて頂きましたハート

 

 

 

というのも、

バイオリン奏者のemyuさんが本当に凄いんです!!

 

 

emyuさんは演奏中、

演者の息遣いや表情をすんごくよく見て下さるんですニコニコキラキラ

 

 

その時の演者に合わせてバイオリンの演奏も変わっていく。

 

 

 

本番前に一度だけリハーサルをしまして。

その時に『なるほど、ここでこういう演奏をして下さるのか』

と確認する事が出来ました。

 

emyuさんもおそらく

『こういう感じで読むのか』

と確認して下さったかと思います。

 

 

 

が、本番が始まると

emyuさんも私も全然リハ通りやらないの(笑)

 

 

曲が変わって読みが変わり

読みが変わって曲が変わり

 

そしてリハとは全然違う方へと向かっていきました爆笑

 


 

でもそれがすごく楽しかった️♡

 

 

そしてそうやって色々頭を使う事で

ある意味冷静になれたのだと思いますニコニコ

 

 

 

ある意味冷静になった私は、

リハの時には基本的にまっすぐ前を向いて朗読をして

『ヤナツ』が喋るところだけ少し横を向くようにしていたのですがびっくりマーク

 

本番の私はそれも違った。

 

 

「そうだ。この台本の背表紙を皆様に見てもらおう!!頑張って作ったこの背表紙を!!ご覧ください!!こっちのお席の方見にくいかしら!?見えますかぁー!?ご覧くださぁぁぁい!!」

 

 

と途中から思ってしまいまして。

 

体をぶぉんぶぉん振りながら朗読してました。

 

 

 

もうほんと、リハと全然違う。

 

とっても楽しくてとっても刺激的な朗読本番の時間でした(*ˊᗜˋ*)/☆

 

 

 

結構評判も良かったので安心しましたニコニコスター

 

 

 

 

ご来場頂きました皆様

応援して下さった皆様

主宰の町田さん

バイオリン奏者のemyuさん

キャストスタッフの皆様

 

どうもありがとうございました!!

大変お世話になりました!!

 

 

そしていつもプレゼントを下さる皆、

重ね重ね本当にありがとうございます泣くうさぎ

 

来て下さるだけでも最高のプレゼントですよ。

お心遣いありがとうございます!!!

 

 

 

今度の予定は未定ですが

また是非言の葉だこっとさんに参加させて頂けると嬉しいですハート

 

どうもありがとうどざいました!!

感謝️♡️♡️♡

 

 

これが背表紙!ご覧くださぁぁぁい!


 

-------------------------------------------------------------------------------------------

星コメント返し星


古着に興味がおありならば、一度下北沢に行ってみてください。たくさんの古着屋さんがあります。好みがあえばよろしいのですが。

下北沢は何度か行った事はあるのですが、その時は古着にあまり興味がなくて。

今ならすごく楽しめそうですキラキラ

ありがとうございますニコニコ



はぐプリのパワーを受け取って、明日の朗読会、頑張ってね😀

ありがとうございますーーー!!!

はぐプリパワーで乗り切れましたよぉニコニコ

-------------------------------------------------------------------------------------------


★多田のTwitterです★こっちも遊びに来てね( ´ω` )/