やっほーーー!!

こんばんはーーー!!!



今日は歯医者さんに行ってきたよ!!



その時の話を聞いてもらっても良いかな?



子供の頃から歯医者さんは苦手で、

ぶっちゃけ今も嫌いアセアセアセアセ


ても、子供の頃から虫歯が多い私驚き



小学校の時学校にお医者さんが来て歯を見られたのだけど、

その時「虫歯13箇所」って言われた事のが未だに忘れられないのっっ真顔真顔真顔




そんなわけで、今日も虫歯の治療に行ってきた昇天



行ってから思い出した。


そういえば前回、

「次回は麻酔使います」って言われてたっっっ大泣き



私ねぇ、歯医者さんの麻酔すごく苦手なのよ……。

まぁ得意な人なんていないかもしれないけど……。


歯茎に注射💉されるってめっちゃ痛くない!?!?!?!?



そんなわけで今日はね、

「ひぃぃ、痛いのやだぁぁ来るぅぅぅ針が来るぅぅぅ大泣き

って考えながら身構えておりました。



そしたら、

「はい、鼻から息吸って深呼吸してくださいねー」と言われたアセアセ


麻酔刺し終わってからは

「緊張しましたか?大丈夫でしたか?今までもこういう事ありましたか?続けて大丈夫ですか?」

って、すごく心配されましたの!!!!



たしかに麻酔刺され中、

自分でも身構えてるのがすごく分かったし、

やっぱり注射は怖かった大泣き大泣き大泣き大泣き



それが、めちゃめちゃ伝わっていたらしい。。



なんかね、私ね、昔よりも注射苦手になってるみたい真顔




あとさ、1個気になったんだけど、

歯医者さん行って治療中って、返事どうしてる?



口の中に機械と歯医者さんの指が入ってる状況で、

「痛くないですかー?」とか「あと少しですからねー」とか

色々言われるじゃん?

 


私は出来るだけ「はい」って返事をしたい派。



でも今日、治療中に返事しようとしたら

「あい……」とか「あ……」って返事になっちゃって真顔


口の中に色々入ってるからちゃんと返事出来なくてさ。


ちょっと声が高いカオナシみたいになりました。




これほんと、皆はどうしてる?

いっそ返事しない方が良いのかな……🤔


自分はこうしてる!

ってのがあったら教えてください!!!!


また2週間後に歯医者さん行くから

その時に活用させていただきます!!!!!!




というわけで、

終わってからも「大丈夫でしたか?ドキドキしてませんか?」って

いっぱい心配されたアセアセアセアセアセアセ



こんなに心配されたのは初めてでしたアセアセ



でも歯医者さんの建物から出ると

ものすごい開放感あるよね(笑)ラブラブ


(昨日も今日もスッピン写真の為、多少の加工が入っています笑)

ふぅ。
よくがんばりましたぁぁぁぁぁぁぁあグッグッグッ



みんなも、今日一日お疲れ様ラブラブ

明日は金曜日だよラブラブ

明日もがんばろうねーーニコニコ飛び出すハート

ゆっくりできる人はゆっくりしてねーーーハート


ほなまた明日ねキラキラ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日のブログのコメント返しハート



女性の髪は男性よりも2倍の早さで伸びるので維持しようとすると切る頻度も増えるでしょうね…

私は鬱陶しくなったら切る感じで5ヶ月か半年に一回です。(髪型を維持する気がない人)

2倍!!?そうなんですか!!?知らなかった……!
そんな人体の不思議があったんですねびっくり
髪って鬱陶しくなるまで放っておきますよね(笑)分かる(笑)
しかし年2回って良いですね!!!!
私は美容院に行くと会話に困っちゃうので、私もそれくらいの頻度が良いなぁー。


  • 4か月程度周期で丸刈りにします。
    髪が5~6cmくらいまで延びて寝癖が付くようになったら丸刈り。

  • 丸刈り!!これからの季節風邪に気をつけて下さいね!!

  • ほーぅ。そういう理由もあるんですか!!新しい!!

  • 意外と4か月くらい刈らなくても良いものなんですね。

  • 思ったよりゆっくりな周期でした!!