多田は毎日YouTubeを開いているのですが、

突然現れるおすすめ動画ってあるじゃない?


それと同じで、

突然現れるおすすめミックスリストを最近よく開いております。


色んな曲がランダムで並んでるの。



1度聴いた曲もあれば、

1度聴いたアーティストさんもいて、

そして、なぜこの曲が入ってるの!?というのもある。

それがまた面白い。



そして先程驚いたのが、

スピッツ公式YouTubeの『ロビンソン』MVが再生回数1億回超えてるの!!!!!!


スピッツ公式があるのも驚いたし、

1億回って凄すぎるぜ……!って思って再生した。

そして、チャンネル登録もしたキラキラ


だだだだって、

数々の名作のMVがフルでアップされてるんですもの!!


昔スピッツめちゃめちゃ聞いてたわけではないのですがアセアセ

チェリーのCDは昔買った記憶あるわ。

懐かしいわ。



凄いよほんとYouTube


ミックスリスト眺めてる中だと、

鬼束ちひろさんの公式YouTubeもあるし。

スキマスイッチの公式YouTubeもあるし。

MISIAさんの公式YouTubeもあるし。

などなどなどなど。


しかも、どこのチャンネル行っても

ヒットソングのMVがフルで公開されてる((((;゚Д゚))))


ものすごいことですよ!!これは!!



てか、ミックスリストの曲とかアーティストさん見てると、

YouTubeさん……私の世代分かってるわね!!!?

ひぇっ



さっきスピッツのロビンソンMVを見ながら、

昔はぁ……MVをフルで見る為にはどうしてたっけ……ビデオ買う?アルバムの特典とか?CDTVでMVのサビ部分流れてテンション上がってたなぁ……あれ、昔ってどうやってMV見てたっけ……。

って思っておりました真顔



あの、ほんとに思い出せないんですけど(笑)

MVのフルってどうやって見てましたっけ??

覚えてる方教えて下さい!!!

モヤモヤする。。



記憶なくしたわ……。


てわけで、今スピッツのチェリー再生中。

あーーいーしてーるーーーのひーびーーきーーだーーけぇで♪