今日は鏡開きですってびっくりびっくりびっくり

なんか……もう……お正月終わりなんですね……びっくり


ひぇっ!!!


東京に来てから驚いたのは、
鏡餅が白い事。

きっと石川県民が石川県以外に引越しをしたら
皆びっくりする!!


石川県で見かける鏡餅は、こんな感じラブラブ

……伝わった?


上のお餅がピンクなの!!
めでたい!!!!!!


紅白の鏡餅って、石川県だけなんだってねびっくり

かわいいじゃろハート


お正月の食べ物ってさ、すごく地域性が出るよね。

お雑煮も地域によって全然違うもんね!!


多田家のお雑煮は


こちら。

あ、はぐたんかまぼこはこの年だけだったよ(*´ 艸`)

(この画像、何度目の登場だろうか。)



皆の地域はどんなお雑煮ですか?照れ

どんな具が入ってるんだろ?
お味噌のお雑煮もあったりするんだよね。

何か面白いねぇ照れラブラブ

教えてくだせえ!!
お雑煮飯テロ、お待ちしておりますハート



さあさあ、皆今年の目標決めた?
私は決めたぜぃ星

改めて、2022年もよろしくお願いします♡



星星星星星星星星星星星星星星星星
お久しぶりのコメント返しですラブラブ

ハート1/9『デパプリ情報漁ってたらこんな時間でした。』

・自分もデパプリや声優さんの情報調べてたら一瞬で夜になってました!
正直トロプリが終わってしまうのは悲しいですが、デパプリすっごく楽しみです!
今日早速美味しいトンカツ食べて「デリシャスマイル~!」って言いました!(使い方合ってるか分からないけどw)

→そうなんですよねぇぇぇぇ。
この時期は、終わる寂しさと始まるワクワクが入り交じりますよねぇぇぇぇ。複雑な時期!!
良いですね(笑)トンカツ食べたらたしかにデリシャススマイルになりますね爆笑



・今日トロプリ観てたら最後にデパプリの番宣があって、ひゃー!ってなりました。
全員食べ物屋の娘ってのが良いですね。
プレシャスが定食屋、スパイシーが高級レストラン、ヤムヤムがラーメン屋。
個人的にスパイシーの舌が肥えてそうで定食やラーメンにどんな思いを持ってるのか気になりますねー。
初めてリアルタイムで観たトロプリが終わってしまうのが辛いですが、新しいプリキュアに期待大です。
いただきます!

→いよいよ予告が始まりましたね!!!ひゃーー!
食べ物というだけでもワクワクしちゃいますラブ
それぞれのモチーフも良いですよねっキラキラ
そうなんです、トロプリさんが終わってしまうのは寂しいのですがアセアセ
デパプリも楽しみですね((o(。>ω<。)o))
いただきます!



ハート1/10『松屋のカレー美味しいってよ!』

・すき家の中盛が好きです🍕

→中盛良いですねぇぇぇ!!!
私はだいたい、中盛りにするか大盛りにするかで悩んでおります爆笑
中盛りというシステム最高。



・個人的に一番好きなカレーはカレーマルシェ。
もう何年も食べてないですが…
あのゴロゴロのマッシュルームがたまりません。
松屋のカレーも今度出前とってみようかなぁ…

→ゴロゴロマッシュルーム!!!最高だ!!!!
そうですねぇ、松屋のカレー美味しいらしいですよ?
私も今度こそ食べてみようと思っております!!



・我が家から徒歩3分のところに松屋があります。
私は牛めしよりカレーを食べることが多いです。
松屋のカレーはお薦めです。

→近い!!!
そしてここにもカレーお薦めの方が!!
やはり美味しいのですか。
今度こそ食べてみますラブ