11月30日、私が出身の『石川県野々市市』に関するイベント、
野々市市ふるさと交流会in東京に行って参りましたWハート


野々市出身で、県外に住んでいる方や、
企業関係の方が参加する催し物です!!


30年近く続いているこの交流会。
私は初めて足を運びました。


慣れない場なので緊張していたのですが、
会場にいる方々が皆様とてもとてもお優しくて、
ますます地元が好きになりましたラブ↑↑*


私がやらせて頂いたのは、
今年の春野々市に出来たばかりの、にぎわいの里ののいちカミーノの紹介ナレーション!!

このナレーションを12のキャラを使って読ませて頂きました(´v`)

男の子、女の子、お姉さん……等々等々。
やってて楽しかったですWハートWハートWハート


「凄いねぇ!」と、様々な方が声をかけて下さいましたWハート
私からしたら、むしろ凄いお仕事をされてる方ばかりだったのですが……!

娘さんがおしゃべりはぐたんを今でもお世話してくれてるお話も聞けたりして。
とても嬉しかったです(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)


あとね、野々市市のゆるキャラのっティも登場したよ!!!!!!
野々市のアイドルですよ。
多田、大興奮!!!!!!

しかし、自分のスマホで写真を撮るのを忘れるという悲しい現実……!
でも良いの。いっぱい触れ合えて嬉しかったWハート
生のっティは思ってたより大きかった。可愛い。


抽選会はかなり前のめりに狙いにいってたのですが、何も当たりませんでしたうっとり・・・
私、「あたれーーーー!」って思ってる抽選会は当たらない。
油断してる時は当たるんだけどなー(笑)

椿の水引アクセサリーや、米林宏昌さんの直筆色紙等々、
素敵なものばかりの抽選会でしたラブ
恐れながら私も色紙を出させて頂きました。
ありがとうございますWハート


借りぐらしのアリエッティ等の作品の監督をされた、米林さんも同じ野々市出身の方で、
出身小学校が同じでした!!
米林さんはずっとニコニコされていて、楽しくお話させて頂きました。
ありがとうございました!!


今回会場でお会いした方皆さん本当にお優しくて、
面白いお話を沢山して下さって、
野々市の朗らかさや優しい部分を感じる事が出来ました。

地元の訛りも沢山聞こえてきて、
東京にいるのに里帰りをしている様な不思議な感覚でしたきらきら!!

幸せな時間をありがとうございましたWハートWハートWハート


ちなみに、先日もブログに載せたこちらののっティ。
物販コーナーで買いましたラブきらきら!!
可愛い。
大事にしますWハート

あと、チャンカレ(チャンピオンカレー)も買いましたきらきら!!
へへへ。
大事に食べますWハート