特別な日 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


今日は晴れ時々曇り。

暑い暑いと言っても西の方とは5℃以上気温差があるんですね。

そう考えるとちょっと涼しく感じます(笑)。

(西の方のみなさん、ゴメンなさい:汗)




8月6日 広島

8月9日 長崎


特別な日であり続けなければなりません。




「戦争」という言葉が薄れつつある今だからこそ、語り合う時間が必要。

日本人は様々な事柄から目をそむけすぎです。



葉っぱいずむ


あの夏も暑かったことでしょう。



合掌。







今日、秋田、岩手では記録的な豪雨になったそうです。

「雨雲は奥羽山脈を越えると弱まる」のがこれまでの傾向だったが、今回は違ったとのこと。

これまでの雨、これまでの季節感とは大きく違うことが起きていることは確かです。


津波も。


最善の行動ができるように、気持ちも備える必要があります。




被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。