緊急メール | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


昨日、久々に大きめの地震がありました。

突然の地鳴りにかなりビビリました(>_<)。

TVもつけていなかったのでなんだかわからず。
スマホの緊急メールも来ない。

ただただ長かったです。



そういえばちょっと前に突然訓練用の緊急メールが来ました。


葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

うちは沿岸寄りで名取市も近いからか、どちらからもメールが届きました。

でも来なかった人も多かったみたい。

仙台市は「全域に」って書いてあるけど、かなり部分的だったらしいです。


その着信音がいつものエリアメールと全然違うんです。

知らないと気付かないんじゃないかなぁ。


そんなこんなの訓練をしたんだけど、昨日の地震では音沙汰がありませんでした。




これを基準にして行動することはできないなぁ。






個人の意識と備えが基準かな。