ご訪問ありがとうございます

夏橙です

 

兄:2025年 中学受験予定

弟:特別支援級在籍 中学受験挑戦するかも?

きょうだいと過ごす日常の備忘録です

 

 

 

実は今年度に小学校の役員が当たらないよう

昨年度、役員活動を頑張りまして。

 

先日、引き継ぎを終えて

ようやく完全にフリーの身になりましたー!

 

 

 

引き継ぎの最中のこと。

ひょんなことから

同役員をしていた方のお子さんが

中学受験をされていたことが判明ハッ

 

 

しかもそのお子さんの小6時の担任の先生は

兄の現担任だったそうで

中学受験を応援してくれるタイプの先生だよと

教えていただきましたキラキラ

よかったーーー!

 

 

 

いろいろおしゃべりするうちに

とても盛り上がったので

今度改めてお茶をすることになりました♩

 

 

 

兄弟が通っている小学校では

中学受験をするのは1割程度。

同じ小学校で兄と同塾の子は0人。

 

そのような環境なので、私、

中学受験関連の知人友人がほとんどおらず泣き笑い

中受話はここ(ブログ)でしかしたことなかったんです。

だからリアルでおしゃべりする機会が

できたことがとてもうれしくて飛び出すハート

 

 

気になることがあれば

何でもきいてOKとのことだったので

お言葉に甘えて

3学期は学校休んだのか

どのくらいの子が休んでいたのか

担任の反応はどうだったかなどを伺いたいなーと指差し

他に聞いておいたら安心なことあるかなあ……

 

 

 

中受でのストレスを楽しいおしゃべりで

晴らしてこようと思いますニヒヒ