ご訪問ありがとうございます

夏橙です

 

兄:2025年 中学受験予定

弟:特別支援級在籍

きょうだいと過ごす日常の備忘録です

 

 

 

塾が定常授業に戻ったので私の塾弁作りも再開 泣き笑いメンドクサイヨ

2024年最初のおべんとうは

兄からのリクエストに応えることに。

 

 

 

 

 

リクエストはラーメンラーメン

漫画 二月の勝者の影響で、憧れていたそう。

わかるー!本や漫画に出てくる食べ物ってすごく魅力的だもんねー飛び出すハート

 

 

というわけで丼型の保温弁当箱の一段目に麺、二段目に具(デザート入り)

小さめスープジャー(200ml)にスープを入れてラーメンべんとうの出来上がり~

 

 

栄養バランス的にはアレなんでしょうが

作るのすっごくラクでよかった……!!

またしよう♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾だと少食になりがちな兄。

汁物があるとごはんがすすみやすいということで

200mlのスープジャーはとっても重宝しています♩

塾バッグにしまいやすいサイズ感も〇

 

 

 

小6では授業数が増える分、

おべんとうが必要な日も増えるわけで……

今のうちに楽ちんレパートリーを広げねばー!泣き笑い