こんにちはニコニコ

 

最近コメント閉じてたり

コメント返すの遅くなったり、

ブログ見れてなくてすみません🙇‍♀️

 

今日もブログ訪問は無理かもです💦

最近楽しいことに忙しくて…😖

 

 

 

 

 

 

昨日部活体験?みたいなのを

友達と一緒に回って体験したんですけど、

私がめちゃくちゃひっかかった話があるんです🤣

 

今日はその話を書きますキラキラ

 

 

放課後、友達(5人)と部活を体験しに

回ったんですけど吹奏楽部の先輩に

ぱいせん「今からどの部活体験しにいくん!?

ねぇもしよかったらこっちこうへん?

吹奏楽部!!今演奏してるで😏

聴いていって〜!!!!!!!!!!」

ってめっちゃ言われて

絶対入る気なかった吹奏楽部

体験に行くことになりましたwww

 

 

それで演奏聴いたんですけど

心にめっちゃ刺さったんです😍

友達たちも演奏めっちゃよかったよな〜

吹奏楽部ちょっと入りたいかも…✨

みたいな感じになってたんですよにっこり

 

そしたら先輩が…

「どの楽器してみたい??

こん中から選んでー!!✨」

って楽器が書いてある紙?を

渡してくれたのでどの楽器がいいかな〜って

友達と選びましたキョロキョロ笑笑

 

私「みんな何の楽器体験するんー?

なんかユーフォニアム楽しそうじゃない!?✨

先輩「えっ、えっ、ユーフォニアムしたい!?!?」

私「エッ、あ、ハイ(?)」

先輩「こっちきてこっちきて!!!

ユーフォニアムする人おらんねん!!

ぴっかぴかの新品があるでぇ〜✨」

私が気軽に言ったその一言で、

私は先輩に連れて行かれて言っちゃったのです。w

 

ー先輩に連れて行かれた部屋(倉庫?)にてー

先輩「楽器触るの初めて?」

私「そうです!」

先輩「ちょっとやってみてー!!」

めっちゃ先輩テンションが高くなって、

私にユーフォニアムを渡して

やらしてくれました。

 

ふいてみたらほんとに

めっちゃ汚い低い音がでたんです汗うさぎ

 

私「難しいな〜…、アッです」

先輩「えっなってる!?!?

やばぁすごい!!

お姉ちゃん(先輩)が初めてやった時は

音すら出んかったから!!!(?)」

 

ってめっちゃ褒めてもらえたんですよお願い

(その時は私が結構すごいのかと

思ってたけど、

本当は入部して欲しいから

褒めまくってくれてるだけでした。。。)

 

しかも遠くのぱいせんが

先輩「あの子可愛い〜😍」

「入ってきてくれたら絶対可愛がる!!💕」

「入ってきて欲しいな〜🥺」

って言ってて目がハート

チヤホヤされてすごい嬉しかったんですよww

 

それでキラキラ星弾けるようになったので

とりあえず帰りました。笑笑

 

でも帰り際…

先輩「名前なんて言うん!?」

私「◯◯です!」

「◯◯ちゃんー!絶対またきて!!

めっちゃうまかったで✨✨」

「ありがとうございます!💘」

みたいな会話したんですよ

 

名前覚えられちゃった。

ユーフォニアム弾いてみたけど

めっちゃ難しくて

吹奏楽はやっぱやめとこ〜って思ってたのに。

やべぇ

 

ちなみに私が倉庫?で練習してる間、

友達は木琴を別の部屋でしてたみたいです笑笑

 

 

〜家に帰ってから〜

 

私「おかーさーん!!

私吹奏楽部に入ろうかなって思ってるねん!

先輩がめちゃくちゃ褒めてくれて

可愛がってくれたんや😍

大変そうやけど先輩たちとやったら

楽しくやっていけそうかも…!!」

 

元吹奏楽部だったお母さんは、

吹奏楽部の大変な経験を

話してくれました。

 

母「あと褒めてくれたりしたのは

最初優しいだけやで

部活入ったら誰がどの楽器やれるかを

奪い合うから🙀」

私「えっ でもめちゃくちゃ

可愛がってくれた…」

「それは最初だけやねんww」

うぎゃああああ(?)

私は騙されていたのか…😭

楽器奪い合う(?)とか怖すぎ🙀

全部お世辞だったの…?(T ^ T)

 

私が騙されていたことに

お母さんほんとめっちゃ爆笑してて

友達の母にも言ってましたww

 

もうすぐ部活決める日なのに、

まだ決めれてません😵‍💫😵‍💫

 

運動系は苦手な女子が入ってるので

あんまりかな〜って感じですうさぎ💦

 

 

おすすめの部活とか入る部活とか

また教えてください!✨