ええ、私のことです(爆

まだ制限解除なってない・・・  まだ書類が必要みたいです。

順を追って説明すると


Paypalへ登録する。

カードを登録する。(クレジットカードやデビットカードなど)

登録したカードは最初カード自体の限度額とは別に、第三者によるなりすましなどを避けるために、

Paypalのほうで低めの限度額設定がされているため、『限度額解除』の申請を行う必要があります。

申請して2~3日で、カード会社へPaypalからの200円の請求が届きます。請求の会社名の部分に4桁の数字がついているのですが、それを調べてPaypalに報告しなければなりません。

電話するなり、カードのWeb登録サイトなりで調べてPaypalのサイトへ入力しましょう。

手続きがすめば、請求された200円はPaypal口座に戻ってきます。

さて、カードの限度額が消えました。(入力するとすぐ完了します。)

そう思ってわくわく使用してみたら・・・

カードの使用金額によって、突然の高額な出費、海外からの入金、ネットショップ経営者さんなどは一日に百万単位などの高額な売り上げがはいった場合などに、安全性を期すためにPaypalのシステムがアカウントに制限をかけてきます。

制限をかけられたアカウントは、入金やサイト閲覧はできるものの、振込みなどができません。



私の場合、品物を落札して、さぁ振込み!と思った矢先ですから、めちゃめちゃ困りました。


さて、ここから解除方法です。

これは多少ケースバイケースのようですが、要するに身の証を立てねばなりません。

私の場合は不振な高額出費ですから、まず 顔写真と住所の入った身分証明書。

・運転免許

・保険証

・パスポート

などです。それをアップロードするかFAXします。

海外にFAXする方法はちょっと簡単ではないみたいで・・・1000円程度かかるらしいです。


成功すると、「提出書類」として出した書類の種類が表示されます。


そして・・・次のステップ! 



そう、まだ続くのです・・・。



次は、「契約者本人の名前と住所の入った請求書のコピー」です。

公共料金、携帯料金や光熱費、保険代などがよいそうなんですが、

いかんせん、家主ならともかく、主婦だと光熱費なぞ自分の名前できてません。

と、なると携帯料金なんですが・・・ 私は家にいることが多くて携帯を以前解約してしまったので不所持です。困った・・・。



しかも、こまった上に現在うちのコピー機、兼プリンターが壊れておりまして。

やたら壊れるんですよね、プリンター・・・。

うちは12月近くなってもうちょっとで年賀状♬ ってとき、毎年壊れている気がします・°・(ノД`)・°・



ってことで、とりあえずクレジットカードの請求書なら自分名義なので

これを出してみようと思いましたが、データに変換しないといけません。



これを、コンビニでなんとかならないかと思って今四苦八苦してます。



コンビニのプリンターは、メディアから読み取って写真を印刷したり、ファイルを印刷したりもできるのですが、(各種メディアに大体対応)

逆に、コピー機から読み取ったデータをメディアに送ることもできる、と書いてあります。

ただ、ファイルの変換方法が独特だったり、USBメディアではないとだめのようです。



SDカードを持っていって失敗したり、MP3プレーヤーをUSB代わりに使えないかを試したのですがダメでした。



あとは・・どこかでUSBメモリを購入してチャレンジしてみるのみ。

明日なんとかやってみたいと思います。



出品者の方には25日まで余裕をみて待ってもらっているけれど・・急がなければ!

銀行手続きもいくつか残ってるな~。



そういえば、Paypalから、先日の電話について対応はどうでしたか、というアンケートがメールで届きました。

私のポカでまだ事態は収拾していないものの、対応はとてもよかったと思ったのでよかったよ!と返しておきました。(実際はもっときちんと長いお礼を書きました 笑)



手続きや何かでわからないことがあれば、どんどんPaypalに電話をしたほうがいいよ!という百人力でお知り合いになった方のアドバイスは同感でした。

また何か困ったら電話してみよう。 って、今まだ困ってるんだっけ(笑



本日までの売り上げ→0円