eBayとの初落札の続き。


前の日記でeBayで落札したあと、Paypalで支払おうと思ったら、最初から高額な支払いだったためか「アカウントの制限」をうけた話をしました。


その後。


支払いは落札後3日以内、という出品者様だったのでPaypalのサイトをあちこちひっくりかえすように見て、翻訳して、解決方法を探しましたが、結局その日のうちは無理ということがわかり・・・


出品者さまに Paypal制限を受けたことなどをメールしました。


んが!


昨日出品者さまからメールがきて、「落札後より連絡がきていないけれどどうするのか、連絡がなければ17日には再度オークションに出品する」旨の連絡がきました。


アレ!?


どうも出すところは迷ったんだけど・・・ つかなかったみたい。変な出し方したんですね。

転送サービス先にメールの返事を返送するみたいなことをしてたのではないかと思われます・・・。


すぐ 謝罪と届かなかった分のメール内容、そして17日までには支払いが間に合いそうにないのでオークションに出品してもOKなことを書いて送りました。


すると、その長くて読みづらそうなメールにたいして たった一文、返事がきました。 みぢかっ! でも、わかりやすい(笑


つまり、「あなたはまだこの商品を買いたいですか?」 と。


待ってくれるなら買う気があります、とかえしました。  ←今ココらへん!w


出品者にも、一度落札された以上、キャンセルをされるとおそらく 落札手数料がかかるので

数日くらいなら待っても買ってもらったほうがよいのでしょう・・・。 ちょっとありがたい。


ただ、Paypalです・・・。


実は昨日直接電話をさせてもらい、今日中に期日の支払いがあるのでなんとかなりませんかっと無理をお願いしてみたところ。


指定のアドレスに必要書類を送ってくれれば当日中に解除できるように頑張りますよ、とオペレーターのおねーさん(微妙にカタコト気味)がおっしゃってくれたので、すぐさま送ったんだけど・・・


返事もないし解除もされないOrz  


前に送った分も、「届いてないですよ」といわれたので、どうやら画像でのファイルはだめなのではないかとみられる。


1メガ以上?はだめですよ~とはいってたんだけど・・・


小さなファイルだし、50kb程度のはずなんだけどな。


今日はコンビニでコピー機からよみとってもう一度送ってみようか。


うーん、ややこしい。 でも、これを乗り越えないと!