変化球出してきた! | My Pleasure&Treasure

My Pleasure&Treasure

学生時代に熱狂したB'zをまた好きになった新米B'zファンのBlog

こんばんは。ユウです。

昨夜も松本さんが
ギターソロ動画を
配信してくれましたね。


ここ数回
ニューアルバムの曲が多かったので
今回もそうかと思ってたら
まさかの
「GO FURTHER」

みんな驚いたんじゃないかなぁ?

突然の変化球に
驚きつつ
やはり知ってる曲をやってくれるのは
うれしいものです。

途中で終わってるのが
残念なぐらいかっこいい!

この曲は
速弾きあり、チョーキングあり
難解なテクニックが
ギュッと詰まっていて
なおかつメロディラインも
かっこよくて

松本さんの楽曲の中でも
(そんなにたくさんは知らないけど)
かなりの名曲!

こんなの弾けたら
そりゃあもう
めちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。  

インスト曲は
ただ曲を聴くだけより
こうして指の動きを
見ながら聴くと
より一層楽しい!


かつて2回ほど
ギタリストの
押尾コータローさんのライブに
参戦したことがありますが
そのときもずーっと
手の動きを凝視してましたw

押尾さんは
ギター1本なのに
ドラムもベースも入ってるように
聞こえてしまうんです。

松本さんとはタイプが違うけど
どちらもリスペクトしてやまない
ギタリストです。


それでは今日はこのへんで。

せーのっ!
おつかれ~。