池袋 東武で2/22(木)から8F催事場で開催されている「大鹿児島展」の2週目です。
今週のイートインのお店は「五郎家」さんです。

今年の「第4回鹿児島ラーメン王決定戦」優勝のお店だそうで期待大です。

14時30分過ぎに行きましたが、待ち列の長さもそれほどではなく15人程度でした。
北海道展だともっと列が長いけど、鹿児島はまだメジャーじゃないのかな。

メニューから、「おなじみラーメン コク増し」をオーダー。

10分程度でラーメンが運ばれてきました。





広告の「おなじみラーメン(あっさり)全部のせ」はチャーシューが4枚のせ、煮玉子、海苔がトッピングされていて豪華ですが、今回は普通にしてみました。

ゆでキャベツがスープを吸っていて、美味です。
またチャーシューは箸でつかむと崩れてしまうくらい柔らかい出来です。

「あっさり」と「コク増し」の違いは特製べジみそオイルのあるなしのようです。
今回コク増しにしましたが、それでもあっさりしているのでとても食べ易かったです。

美味しくいただきました。




催事場を歩いていたら、鹿児島お焼酎のタワーがあったのでパチリ。
けっこうな種類があるんですね。