2024年6月23日(

近所で開催されたマラソン大会に

参加しました。


位置付けとしては、

10月開催の横浜マラソンに向けての

練習を兼ねてもあります指差し


3日ぐらい前から、わかっていたのですが

当日の天候は、



雨☔です。ガーン



雨天決行と記載されているので、

近所ということもあり、

とりあえず、

とりあえずは、

スタート会場まで行くことにしましたあんぐり



…でしょうね。
想像していた通りです。

エントリーしたものの、
雨の為、DNSしたランナーも
まあまあいたのかなと思います。

もうちょっとしたら、予報では、
降水量も落ち着くそうなので、
待ちます知らんぷり

今回は、
ハーフマラソンを走ります。


新横浜から綱島地区のちょい先まで、
走って戻ってきます。

このコースは、よく知っています。
たまに走ったりします。
自転車自転車でも時々通るので、
慣れているコースではあるんだーひらめき

ハーフなので、少しの折り返しと
2往復走ります。

クイズで出題されやすいのが、
ハーフマラソンの正式距離は?

知らなくても、
フルマラソンの距離さえ知っていれば、
算数(数学)の得意な人は、
暗算で、答えがすぐ出ると
思いますニコニコ


答えは、
21㌔ちょっとです指差し


まだ降っていますが、
雨が少し落ち着いた感じもします。


会場まで来たランナーのみなさんが

そうであるように、

僕も走ることにしますあんぐり

レース中に雨が止むことに期待します指差し


レース中は、

水たまりをジャンプしたり、

河川敷ならではのヌルヌルしたところは、

すべらないように慎重に通過したりと、

ある種、

障害物レースのような感じでした。


ほんで、なんだかんだで

ゴールニコニコ

端折り過ぎでしょキメてる


タイムは、


PB更新ニコニコ

途中、雨が止んだとはいえ

雨天の状況でよく出来たよ〜

カンカン照り晴れで無かったのが、

逆に良かったのかなと思いました看板持ち



レース後は、
サイゼリヤさんで、
ピザ🍕とイタリアハンバーグ🇮🇹

新横浜マラソン大会 レポート
おしまい