適正的確 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

適正的確

ご訪問ありがとうございます

 

北陸地震では被災地から

 

救助や緊急の車両を優先するために

 

今はまだ求められていない人は来ないでくれって言ってます

 

そりゃ当然で何とかしてやりたいって気持ちは分かるが

 

それなら尚更行かないことが現地の要望に応えることなのです

 

勝手な正義感や使命感は迷惑なだけなのです

 

受け入れ側の状況を先に考えてくれって話です

 

そんでマスコミもな、状況を伝えるのは悪い事ではないが

 

わざわざ東京のスタジオにいる人がスタッフ連ねて行く必要があんのか?

 

それと今回だけじゃなくても良く見るマスコミや政治家なんかでもやってる

 

ヘルメットのアホ被り

 

髪型気にしてんのかなんか知らんがちゃんと被らない

 

意味のないヘルメット乗せ

 

とある業界ではコレをアホ被りと言うそうです

 

自分もヘルメットを扱う仕事をしている人間ですから

 

ホントやめて欲しい被り方

 

アレは被ってるんじゃなくて載せてるだけ

 

安全を守るために正しい着用が必須

 

正しい使用法を守らないと

 

頭部も守れない

 

ヘルメットが後ろに外れてアゴ紐で首がしまる

 

まあ東日本大震災で我々も経験した上でのことで

 

支援物資にしたって今日必要だったものが

 

明日には間に合っていて不要だったり

 

事情、状況が刻々と変わっていく中で

 

何が本当に求められているかなんて

 

現地の当事者でしかわからいことが多いのです

 

だから勝手な想いで現地に行っちゃうことで

 

邪魔になってしまう可能性のほうが高い

 

何もするなという事では決してなく

 

求められることを適切なタイミングですることが

 

ベターな助けになるという事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ当然で一般の