猛暑 | 大沼忠弘オフィシャルブログ「一目千本桜 OH!がわら」Powered by Ameba

猛暑

ご訪問ありがとうございます

 

7月ですわ

 

早々梅雨も明けたようです

 

今年はどんだけ暑くなるんでしょうか

 

でも暑さのわりに何か足りないと思うのです

 

たぶんそれはセミの鳴き声

 

さすがに夏が来るのが早すぎでセミも追いつかないのか

これだけ暑くもなるとエアコンは必須

 

ところが節電、節電というではありませんか

 

節電よりもむしろ発電

 

しかしながら参院選真最中にも関わらず

 

あまりこのことに触れる候補って居ないんじゃないでしょうか

 

コレを機に停止中の原発も再稼働を認めるのは

 

国会議員の仕事ではないか

 

原発危険の一辺倒のアチラ側の人たちに何を遠慮しているのだろう

 

原発は動かすから危険なんじゃなくて燃料そのものが危険なのである

 

つまり存在している時点で危険なのです

 

もうすでにある原発は発電してようがしていまいが

 

どちらにせよアブナイ代物だっていうことには変わりない

 

そこにある限り稼働の有無にかかわらず

 

ずっと燃料を冷やし続けなくてはならないのだ

 

だったら新設はする必要はなくとも

 

あるものは使いましょうよっていう話

 

火力発電を動かすために化石燃料をバンバン輸入

 

燃料も高騰しているから電気代も上がる

 

計画停電なんてされた日には

 

製造業はたまったもんじゃない

 

悪循環なのである

 

ただでさえ物価高騰がかつてない勢い

 

かれこれワタクシがやるようになって20年以上になる家業も

 

今までにない恐ろしいほどの値上げラッシュ

 

しかもこの前値上げしたばかりなのにまたかよってメーカーも

 

コレが現実なのであります

 

国民の生命と生活を守るという事は

 

聞こえの良いことを言うだけではダメなのであります

 

近隣の町にも何故か関西電力が風力発電を持ってこようとしていたり

 

もうなんか意味がわかりません

 

原発再稼働

 

ブラックアウトする前に活用したほうが

 

国民生活負担の軽減につながると思います

 

さていかに